投稿日:2020年10月25日

防熱扉工事のやりがいとは

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を構え、防熱扉工事、建具工事を中心に、さまざまな工事を行っているキムラドアです。
仕事を探すうえで、どれだけのやりがいを得られるかということは、給料や福利厚生と同じくらい重要になる要素ではないでしょうか。
今回は、弊社が主力として行っている防熱扉工事について、そのやりがいをご紹介したいと思います。
防熱扉工事の業者で働くことは、どういったやりがいを得ることにつながるのでしょうか。

社会を支えている実感


防熱扉工事を行ううえで、最も大きなやりがいは、社会を支えている実感があるということではないでしょうか。
この工事は、要冷蔵、要冷凍の物品を保管しておく冷蔵倉庫、冷凍倉庫の扉を設置するものです。
防熱扉工事なしに、冷蔵、冷凍が必要なものの保管はできません。
生鮮食品や冷凍食品がどこでも手に入る現代において、冷凍倉庫、冷蔵倉庫及び防熱扉は、そのような社会の構築に大きく関わっているのです。
つまり、防熱扉工事に携わるということは、その工事の成果を身近な生鮮食品、冷凍食品などから感じられるということになります。
自分がした工事が社会の役に立っている実感を得られるというのは、大きなやりがいといえるでしょう。

自分の成長を感じられる

自分の成長を感じられる点も、防熱扉工事の大きなやりがいです。
防熱扉は、特殊な形、構造をしていることがほとんどです。
防熱扉工事は、玄関扉を設置するのと同じような工事ではありません。
未経験で業者に就職した場合は、さまざまな専門的作業を覚えていきます。
覚えることが多いということは大変な反面、それだけ成長を実感できる機会が多いということになるのです。
知らなかったことを覚えられた、できなかった作業ができるようになったという実感は達成感、そしてやりがいにつながります。

【求人】キムラドアでは新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は問わないため、未経験の方でも大歓迎です。
防熱扉工事に携わってみたい方、あるいは社会を支える仕事がしたいという意欲のある方は、ぜひ気軽にご応募ください。
もちろん、資格取得のサポートなども充実しているため、弊社で一人前の作業員となれるよう全力でサポートいたします。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社キムラドア
〒134-0013 東京都江戸川区江戸川6丁目17番3号
TEL:03-5696-3541 FAX:03-3869-7628


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社キムラドアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

求職者に向けて  採用情報