投稿日:2020年10月22日

建具工事に向いている人とは

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に、防熱扉工事、建具工事など、扉や防熱に関わるさまざまな工事をご提供しておりますキムラドアです。
弊社が主力として行っている工事のひとつである建具工事は、多くの人の日常生活に貢献することができる非常にやりがいの大きい工事です。
さて、建具工事の業者に勤めてみたい考える場合、気になる点は自分に向いているかどうかということではないでしょうか。
今回は、建具工事に向いている人がどういう人なのかをご紹介したいと思います。

丁寧な作業ができる


建具工事に向いている人の要素のひとつが、丁寧な作業ができるということです。
そもそも建具工事というのは、建物における窓や扉などを設置するものです。
壁ができ上がった後に窓枠や窓、扉を設置することになります。
穴の開いている箇所にこれらをはめ込むことになるので、施工ミスが起きてしまうと、その建物には隙間ができてしまうことになるのです。
他の工事が良くできていたとしても、建具の設置に施工不良があるようでは、その建物は欠陥のある建物になってしまいます。
そのため、隙間などができないように丁寧な作業ができる人は、建具工事に向いているといえるのです。

技術習得への意欲がある

技術習得への意欲がある人も、建具工事に向いているといえます。
一口に建具といっても、さまざまな種類があるのです。
窓と扉という大きな区分ひとつをとっても、その構造、設置方法は違います。
さらに窓であれば、可動式かどうか、扉であれば設置場所、開き方といったように細かい区分をあげればきりがないほどです。
どんな特徴の建具であっても、正確な作業ができる技術を持つというのは、一人前の建具工事士を目指すうえでなくてはならないことです。
そのため、新しい技術や知識を吸収しようという意欲がある人は、建具工事に向いているといえます。

【求人】キムラドアでは新規スタッフを募集中!


今回は建具工事に向いている人について、ご紹介させていただきました。
建具工事に向いている人がどういう人なのか、お分かり頂けたかと思います。
これらの要素を備えている人は、決して珍しいわけではありません。
建具工事をしてみようと思っている方のほとんどは、建具工事向きの要素を持っているといっても過言ではありません。
また、弊社が行っている求人は建具工事に限らず防熱扉の工事においても、未経験の方を歓迎しております!
ぜひ気軽にご連絡、ご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社キムラドア
〒134-0013 東京都江戸川区江戸川6丁目17番3号
TEL:03-5696-3541 FAX:03-3869-7628


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社キムラドアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

求職者に向けて  採用情報